So-net無料ブログ作成

東京ポートレイト [日記]

本日は、東京写真美術館に行って参りました。
目的は、鬼海弘雄先生の「東京ポートレイト」写真展に行きトークを聞くためです。
お盆の中日と言う事もあり、集まった方々はそれほど多くなく、写真の解説などゆっくりお話を聞く事が出来ました。
鬼海先生は大学で哲学を学ばれたということで、写真と哲学が融合されて作品に表れているように思いました。また全てモノクロの写真ですが、ものすごいパワーを感じました。
写真展は未だ始まったばかり、10月2日(日)までのロングランですので、興味がある方は是非足を運ばれてください。僕も期間中に、もう一度行ってみたいと思います。

<XZ−1、トイフォト>
P8140661-11.jpg
<XZ−1、ラフモノクローム>
P8140666-21.jpg

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

akoa

お盆休み、いかがお過ごしですか?
九州も暑いのでしょうか。
たっぷり充電してきてくださいね。
by akoa (2011-08-18 17:49) 

kozen

akoaさん

九州は猛暑を過ぎ(?)、やや涼しい日々でした。
充電できたかどうかは?ですが、堪能は出来ました。
九州シリーズとして、しばしブログにアップしますね。
by kozen (2011-08-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。